お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年01月19日(水)

統一地方選挙は4月24日投票です [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4年に1度の統一地方選挙が行われます。当町においては16議席に現職11名と新人13名?が闘われると予想されています。
 わが党も私と久保田たけしさん2名が挑戦します。当選に必要な支持票は、1000票以上です。とてもカンタンなことではありません。
 私が初めて挑戦した選挙では、北条竜介さんと私の票が1900票からありましたが、その後は1500から1700票くらいのところで推移しています。300〜500票を増やしていくことは、1人に1票しかない票です。一人ひとりの心をとらえる政策をどれだけ届けられるか、候補者だけでなく応援してくれる人をどれだけ多くつくれるかでもあります。
 「日常的な活動、行いが第一」といいますが、議会ではほとんど何もしない人、発言もしなくとも地区の代表として地区が一つになるとドンドン運動が広がってゆくなどは、選挙ならではの動きではないでしょうか。「議会にいなくてはならない人」であっても、当選する保障はありません。「必要な人だ」と思っても、その人が投票してくれなければ必要な人として議員になることはできないのです。
 正々堂々と政策を訴えて選挙戦にのぞむ人が、住民を裏切ることはありません。私は4期16年の議員生活で、保守といわれる議員のみなさんは、いつも一緒に行動していますがーーー、一人でいることは一番怖いようです。
 私は、一人でもいつも住民のみなさんと一緒なので元気です。

Posted by たもがみ 節子 at 04時44分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

鉢形地区大運動会に参加して

鉢形地区大運動会に参加して

ゆずの木保育園 四者協議会に参加

ゆずの木保育園 四者協議会に参加

4月から会場費が取られます

4月から会場費が取られます

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.