お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2011年01月01日(土)

新年に当たっての私の思い [新春]

あけまして おめでとうございます
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2011年が最良の年でありますように
 心よりお祈り申し上げます。

 2010年が私たちにとって良い年とはいえない苦しいことの多い年でした。
 若者の就職率が低く、大学を出ても就職が出来ない、正規採用でなく非正規雇用が多く、年間200万円以下のワァーキングプァなど増加しています。
 一方、大企業はバブルの時以上の内部留保金を溜め込み、お金の使い道に困っているといえます。
 そんな大企業の法人税を5%引き下げてやりました。
 大きな期待を持って政権を変えたのにマニフェストも守らずに右往左往し、「自民党政権よりも悪くなった」と言う声も聞かれます。
 当町も4月に町議選があります。町民生活第一に考え、町民に開かれた町づくりを目指し、5期目に挑戦します。
 みなさんのご多幸とご健勝お祈りいたします。

Posted by たもがみ 節子 at 04時31分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

第12回 全国小さくとも輝く自治体フォーラム に参加

第12回 全国小さくとも輝く自治体フォーラム に参加

ゆずの木保育園と私

ゆずの木保育園と私

「若竹保育園が新たに出来て大歓迎」という町民からのご意見について

「若竹保育園が新たに出来て大歓迎」という町民からのご意見について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.