お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2010年11月01日(月)

お月見の会に 夫と参加しました [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 第五回を迎えたお月見の会は、野点と琴が鉢形城跡公園の夜景とあいまって幻想的な世界を広げていました。
 毎回 夫と参加させてもらっていますが今回は、茶室(手作り)の木立の上に満月に近い月が出て、今まで一番の風情となりました。
 NHKも取材に来られて、翌日のNHKの首都圏版で放映していました。映像で見るとまたまた素晴しい情景が再現されました。午後4時から7時の間に、1000名の方が参加されたと伝えていました。
 お茶の会の方と琴の会の方が、好意で始めたこの「会食」も年々、地域の人々のご協力も増えているようですが、今後は「まちおこし」として町でも位置づけて、みなさんに楽しんでいただけるようにしたらもっと良い会になるのではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 05時15分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

城南地区児童生徒健全育成協議会 総会開催

城南地区児童生徒健全育成協議会 総会開催

ポール・ウォーキングに挑戦

ポール・ウォーキングに挑戦

彩の国 資源循環工場 第2期事業について

彩の国 資源循環工場 第2期事業について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.