お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年02月16日(金)

三ヶ山 鉛流出問題、その後 [環境問題]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

オリックス(株)工場視察

 公明党の西山県議が出した「資源循環工場を見学しました」を見ました。書き出しには「西山議員の提案で作られた『資源循環工場』…………」とあり、最後には「一日に45万人分のゴミを資源化しているそうです。あっぱれ」とあり、公害に対する心配は少しもされていませんでした。今起きている問題をどう考えているのでしょうか。
 地元寄居町へは、昨日15日に県環境部の名前で「町民の皆様方には、ご報告が遅れたことに………」と「お詫びと事業者への指導・監督の強化と、お知らせする方法のルール化、安心安全な運営に努めてまいります………」の表、裏と見開きの部分には、鉛流出の経緯と調査結果、原因および改善状況、今後の対応が書かれていました。
 これは私が、2月7日監視委員の全体会で要望したものです。このことが今後の資源循環工場九社の操業に良いかたちで影響することを願います。

Posted by たもがみ 節子 at 05時59分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

12月議会における私の一般質問 要旨 その1

12月議会における私の一般質問 要旨 その1

可燃ゴミの収集 完全週二日制の実現

可燃ゴミの収集 完全週二日制の実現

統一地方選挙は4月24日投票です

統一地方選挙は4月24日投票です

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.