お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2010年08月11日(水)

財産区会館での全議員での懇談会 [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 大久保博幸議会議長から8月17日(火)午後1時30分より「全員協議会の開催について」の通知が届きました。
 議事は、(1)「議長・副議長の職務について」です。
 これは8月9日(月)午後1時30分より財産区会館において全議員で6月に6名の議員から町長選の応援に議長・副議長が特定の候補者を応援していることについての内容のようでした。
 私は、まず議会議員に関する問題をなぜ議会の委員会室や全員協議会室を使わないのか。こういう所で懇談することは、町民のみなさんは、「密約をしている」という風に映るのではないか。議会でやってほしい、この旨をお願いしました。「議会を使ってするようなないようではないと考えた」とおっしゃいましたが、多くの議員のみなさんからも議会全員協議会でやるべきだ、ということで8月17日に開催されることになりました。

 内容については、公正、公平の立場で議会を代表する議長・副議長の職務姿勢が正されなければならないことです。その場では責任を追求することはしませんでしたが、特定の候補者の選対本部責任者もを行ったことについては、議長として正しいことをしたと思わないのであれば、謝罪文など載せるべきではないか。このことは8月17日(火)の全協でもう少しつめてゆきたいと考えます。
 議員も私以外、3つに別れて戦った選挙で、どこにも偏らない日本共産党を誹謗・中傷する文も出されましたが、私は「是々非々」町民のためになることは大いに賛成、そうでないものはしっかり反対の立場を貫き、町政を前へ進めるために全力で奮闘する考えです。

Posted by たもがみ 節子 at 15時16分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

新年に当たっての私の思い

新年に当たっての私の思い

第79回深谷・寄居地区メーデーに参加

第79回深谷・寄居地区メーデーに参加

自公過半数(ネジレ解消) これでいいのか

自公過半数(ネジレ解消) これでいいのか

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.