お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2010年07月25日(日)

尾瀬ヶ原の風を受け [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 10年振りだろうか、夫と二人での尾瀬、水芭蕉の季節は終わりましたが、参議院選挙も終わり、地区の夏祭りも済み、尾瀬ヶ原へ行ってきました。
 朝6時17分車で自宅を出て、3時間かけて尾瀬ヶ原 山の鼻に着き、少し休憩を取りました。
 中学生の団体や70才を過ぎの登山客の何と多いこと、殆んどが木道が敷かれ、歩くにも不安はありません。ニッコウキスゲや可愛らしい花々は、白、黄色、紫色と短い命を精一杯生きている姿に感動しました。尾瀬ヶ原の草も、昔と違ってアシが大きくなったり、柳が大ぶ増えたりと様子が変っていました。
 休憩する山小屋も部屋の中を使用するとお金がかかるようになっていて、様変わりしていました。
 片道7.8Kmの道を、午後2時には鳩待峠を下り、駐車場までバス(乗り合いタクシー)で下り、午後4時に水上温泉に着きました。久しぶりに汗を身体中にかき、疲れた心身をたっぷりのかけ流し温泉につかりました。
 日常から離れてのひと時を大切に過ごすことのできた一日でした。

Posted by たもがみ 節子 at 09時19分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

寄居町第五回臨時議会が開かれた

寄居町第五回臨時議会が開かれた

「2012年度自治体要請キャラバン」懇談会 要旨 その1

「2012年度自治体要請キャラバン」懇談会 要旨 その1

「ドクちゃん」来る

「ドクちゃん」来る

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.