お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2010年05月19日(水)

五月に思う [家族のこと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私は、収穫の秋も好きですが、五月が大好きです。
 五月一日は世界の労働者の祭典「メーデー」、くしくも私の母は、この日に他界しました。丁度日曜日であったため、現役で働いていた私にとって初七日の供養にも職場を休むことなく心置きなく参加できました。
 五月第二日曜日は、母の日 これといったことをする訳ではありませんが、三人の子の母親として、子ども達が「母」を考える日になっているなーーと感じています。
 五月二十六日は、私の誕生日です。この世に生を受けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。行事だけでなく新緑の野山は、精気を与えてくれます。

(同居する孫から母の日にもらった手紙)
 おばあちゃんへ
 お仕事お疲れ様です。
 今日は母の日です。夜のご飯を瑠香が作ろうと決めていたんだけど、「ボー」としてて何もしないで終わっちゃいました。お花も用意できなくてごめんね、そのかわりっていっちゃなんだけど、おばあちゃんの好きな「リッツ」と「アルフォート」はチョコだから疲れたときに食べてね。
 いつもわがままばっか言っちゃうけど、これからもずっとよろしくね。
 身体に気をつけてこれからも元気で頑張ってね。
PS お弁当おいしいからこれからもよろしくね
                  by 瑠香

Posted by たもがみ 節子 at 10時46分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

職員給与の削減問題について

職員給与の削減問題について

4月から会場費が取られます

4月から会場費が取られます

保育所(園)があぶない 保育制度を壊そうとしています

保育所(園)があぶない 保育制度を壊そうとしています

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.