お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2010年01月18日(月)

「中小企業が創る今年の景気」 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

椿の花

 商工会主催の講演会で経営コンサルタント 町内幸次氏の講演を受けました。
 日本の中小企業は420万企業で三分の二が個人、三分の一が法人、全体の99.7%が中小企業であること。それにしては新年度の国の予算はあまりにも少ないこと。「国、県、町」が何かやってくれる、他人待ちでは何事も変化しない。自らビジョンを創る、この精神が大事だ、何も大きいことをする必要はない。「小さい経験の積み重ねていく姿勢が」大事だと。
 世界を見すいた戦略 マーケテング戦略は人ー物ー金ー情報ー時間で経営はスピードが勝負である。インターネットの活用が不可欠だとおっしゃっていました。
 
 私は、中小企業だけに言えることではなく、自分自身の問題としても、この若い37才の経営コンサルタントで株式会社スプラム代表取締役、中小企業診断士のお話を聞きました。

Posted by たもがみ 節子 at 04時54分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

福島(郡山)の夫の実家へ墓参りに行って来ました

福島(郡山)の夫の実家へ墓参りに行って来ました

建退共ってご存知ですか

建退共ってご存知ですか

「日頃の努力がようやく報われたね」のお声掛けに思う

「日頃の努力がようやく報われたね」のお声掛けに思う

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.