お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年02月10日(土)

鉢形学童保護者会長をお世話になって [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(600x450)

陽だまり咲くホトケノザ

 私と学童保育との関わりは、ゆずの木保育園の卒園生を送りだすことから始まりました(いまから32年前)。
 当初は、鉢形に民家を借りて年長を担任した保育士が学童保育の指導員になりました。年を追うごとに卒園生も増え、全町にわたりました。そこで「学童保育の会」が中心になって寄居、男衾と各小学校に設置することになりました。
 念願であった各小学校校庭(鉢形学童を除く)に公設されたのは、「学童保育の会」ができて20年後ことでした。
 私の3人のこどもたちもお世話になりました。また孫が6年生になり保護者会長として、この1年行事に参加し、こどものような保護者のみなさんと交流しながら保育園時代に帰ったような思いでした。
 また、健やかなこどもたちにふれるたび、学校や寄居町がこどもたちにとって、安心して生活できるところになるよう頑張りたいと思いました。
 2月9日夜、保護者会総会が開催されました。

Posted by たもがみ 節子 at 13時51分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

柴田 トヨさんが亡くなりました

柴田 トヨさんが亡くなりました

副町長が誕生

副町長が誕生

2018年度寄居町一般会計予算について

2018年度寄居町一般会計予算について

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.