お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2009年06月22日(月)

平成21年度寄居町議会 第2回臨時会 [議会活動]

議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例の一部改正について
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 人事院勧告は、前年8月からその年の7月まで一年に支払われた民間事業所における特別給の実態を把握した上で、毎年秋に行うという「勧告」のルールがあります。
 これを無視し、また調査対象の事業所のうち夏季一時金決定済みの事業所が僅か一割という少ないサンプルをもとに凍結を前倒しで「勧告」して来たこと。もう一つは、内需拡大による景気の回復が求められているにもかかわらず、公務員の一時金をあえて前倒したこと。これは、春闘さなかの中小企業の賃金を抑え込むだけでなく、これから審議が始まる地域別最低賃金改定にも大きな悪影響を及ぼすと考えられます。
 総選挙を前に、公務員バシッシングを政治的に利用しょうとする政府与党の思惑があると考えられます。
 以上の理由によって、この条例の一部改正について反対します。

Posted by たもがみ 節子 at 13時52分   コメント ( 0 )

コメント

[ 内容チェック中 ]

2009年06月24日 08時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

保育所(園)があぶない 保育制度を壊そうとしています

保育所(園)があぶない 保育制度を壊そうとしています

自公過半数(ネジレ解消) これでいいのか

自公過半数(ネジレ解消) これでいいのか

寄居町に出張美術館が来ました

寄居町に出張美術館が来ました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.