お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2009年05月11日(月)

ストレス解消の一つになったマイルドバレー [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 地域の方に声をかけられ「頭数」として参加したマイルドバレー。
 もともとスポーツは、見るのもやるのも大好きな私です。毎週金曜日、午後8時から約10時頃まで練習です。会議や出張など参加できないこともありますが、仲間関係もあり、極力出席しています。
 楽しいと体調もいいようです。5人制のマイルドバレーは、動きも激しく、良い汗をかきます。一時間近く試合をすると休憩に入り、水分補給します。
 前衛2人、中央1人、後衛2人です。この中央のポジションが一番ハードです。またマイルドバレーの主役です。カッコよく打ち込みする機会が多いからです。また、打ち込まれたボールをどう受けられるかも試されます。前衛も後衛もそれぞれ役割があり、5人の心が一つにならないと試合には勝てません。やはりやる以上は勝ちたい、強くなりたいという思いは参加者全員の思いです。口には出さずともーーー。
 年に3〜4回大きな大会があります。優勝、準優勝をして来た当地区ですが、途中でやめる人もいて毎回5人そろうことが少なく苦戦しています。
 最初の試合、公民館主催の鉢形地区の大会は5月31日(日)と決まり、各地区も練習に熱が入っています。

Posted by たもがみ 節子 at 05時16分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

統一地方選挙は4月24日投票です

統一地方選挙は4月24日投票です

部活動 (中学最後の試合に思う)

部活動 (中学最後の試合に思う)

名古屋へ保育の講演に行ってきました

名古屋へ保育の講演に行ってきました

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.