お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2009年03月08日(日)

寄居町ではどうなっているの 定額給付金と子育て応援特別手当の支給 [お知らせ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 寄居町では、表題の申請書送付のための話し合いを郵便局と定額給付金支給のための金融機関との話し合いを3月議会で議決の後、行います。
 4月付け送付の「広報よりい」で手続きなどの詳しい説明を行います。4月15日頃には申請の書類を各家庭に送付します。
 申請書類に必要事項を記入して、役場に返送します。送られた申請書を整理して週一回各金融機関より振り込まれる予定です。
 4月から5月の連休明け前後には振り込む予定とのことです。くれぐれも振り込めサギ≠ネど逢わないように注意してほしいと言っております。
 寄居町全体では約6億円ちかくになります。また、同時に国は「子育て支援特別手当」を2人目以降の子ども(2009年3月末時点で3才〜5才の子)に一人3万6千円が1回限りですが支給されます。
 手続きは定額給付金と同じです。

Posted by たもがみ 節子 at 09時40分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

栃木県女子刑務所へ研修

栃木県女子刑務所へ研修

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その3

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その3

朝の虹  良いことありそう

朝の虹  良いことありそう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.