お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2009年02月19日(木)

町議会常任委員会・特別委員会の合同視察 その3 [議会活動]

文教厚生常任委員会の視察 「企業との文化交流」
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 最後に文教厚生常任委員会の視察先は、静岡県静岡市にあるフェルケール博物館です。
 フェルケールとはドイツ語で交通≠意味するそうです。人と海との交流のステージともいえる港にスポットを当て、展示しています。鈴木与平(鈴木グループ)発祥の地、清水港の貴重な歴史資料や海事、特に港湾資料多数保存し清水港の生い立ちから現在までの変遷、そして未来さらには人と海との関わりの歴史をつぶさに学ぶことができました。
 カン詰め工場の歴史などは印象深く、館長さんのお話を聞くことができました。

 初めて四つの常任委員会が二日間、四ヶ所の視察でしたが、議会事務局のご苦労もあり良い研修ができました。
 学んだことを寄居町の行政に生かすため、3月予算議会を取り組みます。

Posted by たもがみ 節子 at 05時35分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

全国の保育士が580人集まった保育実践交流会とさくら・さくらんぼ保育資料室開室

全国の保育士が580人集まった保育実践交流会とさくら・さくらんぼ保育資料室開室

深谷・寄居地区メーデーへのメッセージ

深谷・寄居地区メーデーへのメッセージ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.