お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2009年02月18日(水)

町議会常任委員会・特別委員会の合同視察 その2 [議会活動]

浜松市西区の館山寺 サゴー・ロイヤルホテルに宿泊
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ロイヤルホテルに議員14名(佐藤さんは欠席)と議会事務局長は宴会場へ。
 私は一人個室で夕食を取りました。「お酒はたいして出ないし、コンパニオンを呼ぶわけじゃーないから、一緒にどうですか」と幹事さんから声をかけられましたが、おことわりしました。6時半の夕食を40分間ゆっくりいただきました。
 部屋に帰り2月7日、8日の「小さくとも輝く町全国自治体フォーラム」の記事をまとめる。11時近くに本間議員が帰ってくる、この時はもう原稿は出来上がっていました。12時になっても佐野議員は帰ってこない、12時半近くに帰ってきたようです。

静岡県周智郡森町の中遠広域一般廃棄物最終処分場の視察
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2月10日第2日目、一般廃棄物最終処分場の視察は、第4次三ヶ山地域開発調査特別委員会で、第二期事業の最終処分場のこともあり視察しました。
 平成19年1月より平成28年12月まで10年間の埋立て期間で二重の遮水シートと四層の保護マットなどの漏水構造漏水検知器システムを備え、ダイオキシン類分解設備などを装備した環境と安全に配慮した最新鋭の設備です。
 浸出水処理施設は、研修室や見学コースを備えビデオや施設を見学することが出来ます。埋立面積25,158uで総事業費は44億2753万円余とのことです。
 森町に対しては迷惑施設として道路、公民館などの事業費の二分の一を広域から補償しているとのことです。

Posted by たもがみ 節子 at 05時16分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

参議院選挙を振り返って

参議院選挙を振り返って

いま憲法が危ない、憲法9条を守るために

いま憲法が危ない、憲法9条を守るために

保育制度の改革のねらいは何か

保育制度の改革のねらいは何か

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.