お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2008年08月14日(木)

伊香保ハワイアンフィステバル [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 毎年行われている伊香保のハワイアンフィステバルに地区のフラダンスの会のみなさんとバスツァーに参加しました。
 午前中は榛名湖畔の宿の歌詞を見学し、午後から観舞しました。
 フラダンスと言っても衣装も踊りも次々とほとんど同じものはない状態で眼を見張るばかりです。
 一曲三分近くを休む間もなく出て来て踊るのですからーー、私達のお目当ては、地区のフラダンスを指導してくれる先生、そしてその仲間と踊るフラダンスを応援です。
 三時過ぎに始まりました。四名のみなさん、他の団体には今までない黒をベースにした衣装で素てきでした。踊りもなかなかのもの、その後もう一人のベテランの踊り手である寄居町の方の応援。こちらは華やかな衣装で、また違ったおもむきがあります。
 地区のフラダンスの会のみなさんは、首飾りを共通のものを買ったようです。
 私も踊りは、きらいではありませんが、まだみなさんと一緒に踊る時間がとれません。精一杯応援したいと思います。

Posted by たもがみ 節子 at 05時00分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

旧林業試験場──建物は壊してさら地に

旧林業試験場──建物は壊してさら地に

上の町子ども祭り(5月5日)

上の町子ども祭り(5月5日)

「2012年度自治体要請キャラバン」懇談会 要旨 その1

「2012年度自治体要請キャラバン」懇談会 要旨 その1

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.