お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2008年08月01日(金)

日本共産党演説会 市田書記局長を迎えて [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 秩父市で行われた演説会にバスで参加して来ました。バス代払って日本共産党の話を聞きに行く。
 私達も「今の状況、何がどうなっているのか、どうすれば変えられるをわかり易くお話してくれるから聞きに行こう」とお誘いし、当日こられなかった人もいましたが、バスがいっぱいになり元気をもらいました。
 お話はもとより、わかり易く、ユーモァに富み魅力的でした。政治は国が中心で国会議員の数を増やさないかぎり政治を変えることはできない。今までこの人数(衆8、参8計16名)でも、これだけのことをやって来た、この人数が20名以上になればーー、など自公政権対民主ではなく常に国民の立場に立って国政の変革に当たる日本共産党の86年の党の歴史からも政党の中味を理解してもらい大きくしてほしい、また選挙で勝てる党にしたい。
 世の中おかしい、変えたいとの思いのある人はどなたでも日本共産党に入党してくださいとの訴えもありました。

Posted by たもがみ 節子 at 06時01分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

オリックス(株)鉛流出問題─寄居町監視員全体会から

オリックス(株)鉛流出問題─寄居町監視員全体会から

マイルドバレーをやっています

マイルドバレーをやっています

さようなら「オーストリッチ埼玉」 その2

さようなら「オーストリッチ埼玉」 その2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.