お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2008年07月10日(木)

高校の同窓会に参加 [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 伊香保グランドホテルで高校の同窓会が開かれ,久しぶりに参加しました。
 13回目となった同窓会、私は四回目の参加、13回毎回参加している友、まだ一度も参加されていない友、52名だった三年生のクラスで二名の友が死亡しています。一名の方は行方知れずです。
 同窓会の出欠の往復はがきに全員からお返事が来ていました。不参加の理由には家事の理由で参加できなかった人。個人の健康の理由等々です。
 参加された方のなかには神奈川県から、埼玉県からは秩父市、さいたま市等々、高校が前橋市だったので伊香保や秩父等の温泉で行うことが多かったように思います。
 高校卒業式以来、初めてお会いする友も数人いてーーー、おしゃべりはつきません。今のホテルはお客のニーズに合わせています。通常の値段の他にプラス5千円でゴージャスな部屋になります。
 一泊した次の日は、正午までお部屋が使えます。夜12時過ぎまでしゃべりし、次の日も朝食後お昼近くまでおしゃべり、その後、水沢の観音様で「水沢うどん」を食べて、再来年の14回目の同窓会に再開する約束をして別れました。
 大病した人、夫を亡くした人、66才の人生はそれぞれ波乱万丈です。
 でも女性はたくましい、とっても元気、「こうやってみんなの顔が見られる幸せ、毎回会いたいね」と二十歳で群馬から埼玉に出てきた私ですが、小・中・高・保育士の学校とやはり群馬はなつかしいと、つくづく感じました。

Posted by たもがみ 節子 at 11時17分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

冬のポール・ウォーキング

冬のポール・ウォーキング

城北高校 「在り方・生き方」教育講演会に参加

城北高校 「在り方・生き方」教育講演会に参加

信州 さくらんぼ狩りとバラまつりに参加

信州 さくらんぼ狩りとバラまつりに参加

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.