お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2008年02月14日(木)

マイルドバレーをやっています [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 農協の声かけで始まった地域のマイルドバレーに「人数が足りないので入って」と誘われ、始めました。
 週一回の練習は午後8時〜10時までの二時間です。バレボールと違って年齢も40才以上と制限があります。70才を過ぎても若いときからやっている方はボールが動き出すと身体も動き出します。コートの3分の1の前部分にラインがあり、ラインの外からしか打ち込めません。
 人数は5人で行えます。前衛2人中央1人後衛2人で行い、20点を先に取った方が勝ちとなります。1回戦は2回で行い、リーグ戦で闘い合計点の多いところが優勝です。
 サーブは3分の1のラインの外から、下から打ちます。打つまで足をはなしてはダメです。相手のコートに返すのは2本目か3本目です。1本で返すと失点となります。中央の1人が中心的に打ち込みます。1本で決まれば良いのですが、なかなか上手にいきません。
 前衛や後衛の球の上げ方、打ち手の力の入れ方など、いろいろ考えながらやります。毎回相手が違うので何回やっても同じことはありません。あっという間に2時間が経過します。
 今年も2月から練習が始まりました。特別な会議や行事とぶつからない限り、この日を大切にしていきたいと考えています。

Posted by たもがみ 節子 at 10時47分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

風布みかん狩りに参加

風布みかん狩りに参加

82回深谷・寄居地区メーデーに参加

82回深谷・寄居地区メーデーに参加

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その2

6月議会に於ける私の一般質問 要旨 その2

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.