お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2008年02月05日(火)

商工会主催の(2/3)「豆まき」に参加しました [四季折々]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 朝からシンシンと降る雪,九時「節分祭(豆まき)」の花火の合図がなりました。
 私は、歩きで30分近くかかって会場に着き、商工会の庭は人、人、人でいっぱいです。
 神主さんのお祈りが始まり、カミシモを付けさせてもらい参加、「無病息災」「家内安全」「商売繁盛」と一升升が渡され、その中に入っている福豆やおひねりを舞台の上から祭典に来られた方々に投げました。知っている顔もあり力が入りました。
 終了後、二階でお茶をいただくなかで、峰岸商工会長から「田母神さん、筋を通して頑張りぬくのは日本共産党だけだ、頑張ってくださいょ」と声をかけられました。
 また、老人会連合会長の田島氏からは「二回も来て演説して行くのは、共産党に入れって言わているようだけど、俺は入れないよ」と言われ、恐縮しました。
 一月の街頭演説は71回行い、町民の心に届いているのかなと心配でしたが、関心のある方には届いていることを知りました。
 長い行列の後に並んで引いたクジは二等と四等でした。久しぶりにお会いした方もいてーーーー。また、荷物を持って歩いて、いろいろ経験したことなど考えながら帰宅しました。


Posted by たもがみ 節子 at 19時42分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

「ラーメン一杯 お金を払わなければ警察ザタ」

「ラーメン一杯 お金を払わなければ警察ザタ」

初めての議員招集権による臨時議会が開かれた

初めての議員招集権による臨時議会が開かれた

オーストリッチ埼玉・ダチョウ牧場のお手伝い

オーストリッチ埼玉・ダチョウ牧場のお手伝い

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.