お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年11月26日(月)

後期高齢者広域連合議会(11月21日埼玉会館)傍聴してきました [日々の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の菊

 埼玉県二十名の広域連合議員十三名(七名欠席)で開催されました(千葉県68名)。
 保険料は全国平均6200円に対し、8320円と大きく上回り、今まで無料であった人も1060円が最低保険料に決まりました。
 日本共産党さいたま市議会選出の加川義光議員は、減免制度の創設や保険証の取り上げ(1年間保険料を滞納した人に)反対の意見をのべ討論に参加していましたが、他の議員は一言も発言することなく賛成し、決定されました。
 傍聴席64は、一杯になりイスを追加追加しましたが、それでも中に入れ切れずに、外で聞いている人も居るなど関心の深さを感じさせるものでした。
 窓口が、地方自治体なのに決定するのは、県の広域連合議会で、住民や当事者の声が届きにくい状況になっています。
 私は、六月議会でも一般質問しましたが、まだ広域連合議会が開かれておらず、あいまいな答弁でしたので十二月議会で再度一般質問を行います。
 是非、12月5日(水)傍聴にお出かけください
(私の行うのは午後1時過ぎになると思います)

Posted by たもがみ 節子 at 06時03分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

冬のポール・ウォーキング

冬のポール・ウォーキング

職員給与の削減問題について

職員給与の削減問題について

ぬか漬けが美味しくなりました。

ぬか漬けが美味しくなりました。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.