お元気ですか たもがみ節子です

母と子の幸せ願って50年、安心して住める町づくりに全力で頑張ります

2007年08月29日(水)

議会便り編集委員会 開催されました [議会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

庭の花

 六名の委員による議会便り編集委員会は、9月議会の議会便り編集委員会を開きました(発行は11月1日)。
 八月に全県の議会便りの編集にたづさわる者が研修会に参加する機会があり、寄居町でも四名が参加し、学んできました。
 町の議会便りで、今後改善しなければならない点もいくつか出ました。紙面の関係もありますが、一般質問が半ページで180字二枚以内という現状は改善し、せめて1ページでて七枚以内にし、何項目(町では一項目だけ)かの質問が掲載できるようにする。
 いつも決まった四、五人ではなくほとんどの議員ができるようになることが望ましいのではないか。予算が伴うことなので議員全員協議会などで話し合う必要があることが確認されました。
 読者の側に立った用語、タイトルなど読み易いものに努力してゆくこと。魅力ある議会便りにするには、議会活動の中味が住民の期待に応える活動になることではないでしょうか。

Posted by たもがみ 節子 at 13時24分   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

プロフィール

たもがみ 節子

日本共産党 寄居町議会議員

たもがみ 節子

PHOTO

さようなら「オストリッチ埼玉」 その4

さようなら「オストリッチ埼玉」 その4

初めての議員招集権による臨時議会が開かれた

初めての議員招集権による臨時議会が開かれた

2010年  始動

2010年  始動

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

[ 国会議員・国政候補者 ]

[ 党機関・議員(団) ]

[ 寄居町内のホームページ ]

RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


Copyright (C) 2006-2017 Tamogami Setsuko All rights reserved.